〒 504-0852
岐阜県各務ヶ原市蘇原古市場町2-110
TEL & FAX : 058-371-3673
OPEN  CLOSE
10:30 ~ 19:30
Closed Thursday
Moat Tail Motorcycle
Moat Tail(モートテール)ではNorton, Triumph, BSA等のクラシックバイクの各種サービスを 行っております。 英車に関することなどお気軽にご連絡ください
ホームページへ戻る

このページ内の記事タイトルリスト

ショウケース

IMGP0458.jpg


小物部品の整理&陳列の為に小さいショウケースを購入しました。
おそらく昭和のタバコ屋系のショウケースです。
高価な物ではありませんが雰囲気があってとても気にっております。

ショウケースの中にいい加減に物を並べただけですがそれっぽく見えてしまうのにはビックリです。何でも無いものが少し高級に見えるような気がします。

古い物には何ともいえない味がありますね。
気に入った物はメンテナンスをして大切に使っていきたいですね。

エンフィールド協力店 

最近は凄く寒い日々が続いておりますがいかがお過ごしですか?

さて、今回モートテールはインド製エンフィールドの協力店になりました。
新車車両販売、パーツ販売、修理等に対応することが可能になりました。
買いたいけどアフターケアが心配、乗ってるけどメンテを引き受けてもらえない、カスタム等したいけど、などドンドンご相談下さいませ。

ビュレット500cc(中古ですが)を個人的に購入しましたので3月末頃でしたら試乗もOKです。興味をお持ちの方は是非1度ご来店ください。


最近のパーツ事情

IMGP0440.jpg


早いもので気づくとブログの更新が・・・・・。更新が遅いとご指摘を受けました。気を付けます。

写真はトライアンフのタペット&タペットガイドブロックです。
今回、ウチの仕入れ先でこいつを手に入れるのに少々時間がかかってしまいました。
最近は、トラの部品なら何でもすぐに手に入ると思っていると痛い目に合うことが多くなってきました。理由の1つに考えられるのは金属材料の高騰の影響もあると思います。英車の部品も地味に値段が上がり続けております。

さらに、問題なのはイギリス製のリプロ部品が少なくなってきている様な気がします。
その代わり台湾製のリプロ部品はドンドン増えてきています。
おそらく人件費等の絡みもありその様な流れになってしまうのはいたしかた無いとは思いますが。
台湾製がダメだとゆうことでは決してありません。
良い物も沢山あります。
しかし、中には使い物にならないモノもあるのは現実です。

新品部品の選別にも気を抜けません。
粗悪部品は未練を断つために燃えないゴミにするしかありません・・・・(悲




カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
ブログ内検索

プロフィール

モートテール

Author:モートテール
モートテールモーターサイクル
(英国旧車専門店)
URL www.moattail.jp
TEL&FAX 058-371-3673

FC2カウンター

RSSフィード