29日にポートメッセ名古屋で行われるイベント参加の為
28日は搬入の為お休み
29日 お休み
です。

宜しくお願いします。
二人共自走でご来店。
先日の、三連休には石川県より。
いつもの仲良しグループでツーリングがてらご来店頂きました。
下道で8時間かけてのご来店。
到着一番に「ルート間違えたー」との事。
帰りは高速使ってください。
こちらのトライアンフは先日整備させて頂いた車両。
下道8時間も走ってこれれば立派なコンディションですね。
しかし、本当に仲が良いグループです。
見ているこっちが楽しくなります。
TR6Cはやっぱりカッコ良すぎます。
ご来店目的はリアショックの交換でした。
しっかりとしたサスはやっぱり良いですね。
別のバイクに替わった位良くなります。




それと、少し前には東京より自走でご来店。
初めてご来店頂きました。
到着早々「タンクからガソリン漏れてます~」との事で。
折角来て頂いたのでレッカーで帰って頂く訳には・・・。
可能な限り見てみましょうって事で。
応急処置してもどうせ後から本修理するだけですのでしっかり溶接で直します。
しかし、タンク内にコーティングがしてあり溶接が思うように行かずかなりの時間が掛かっていしまいました。
後日、問題なく帰還出来たとのご連絡を頂き一安心です。
修理したタンク部分も問題無しとの事で。
*話変わりますが、先日頂いたメールに返信できませんでした。
アドレス間違ってるんですかね?


ツーリングシーズン真っ只中。
遠出する機会も増えると思います。
どちら様も安全運転で。
私も気をつけます。
当店でお預かり過去最長記録更新中のヴィンセント。
ほぼ、先が見えてきました。
部品点数の多さ、部品の供給、複雑難解なメカニズム。
どれも時間を掛けてしっかり解決。
シリンダーはスリーブを入れ替えSTDサイズに。



ピストンは英車ではモダンな形状の新品std。


カムシャフトは元々年式違いの物が入っていました。
正しい新品に交換。
基本的にプロフィール自体は変わりませんが、わずかな違いがあり正しい年式の物の方が良いんです。

しかし、カムシャフト交換にあたりオチがありまして、イギリス送りで解決を。
カムシャフトを新品に変えましたので、念のためバルブタイミングをチェック。


普段は360度クランクの2気筒、単気筒ばかりやっていますので、Vバンク異送クランクは・・・・。
この年式のプッシュロッドはステンレス。
少し前の年式までは鉄箸でした。

因みにヴィンセントのバンク角は50度です。
そんなこんなでいよいよエンジン搭載します。
10月26日~27日に開催の英車の集ひに参加します。
一泊ですので参加される方は事前に各自申し込みをお忘れなく。
雨の日のスリップして転倒のコマンドの修理です。
幸い人間へのダメージはほぼ無く一安心。
車両のダメージは少々。
フロントフォーク曲がり。

フレーム、三ツ又にはダメージ無しでこれ幸い。

ハンドル曲がり。


ウィンカーステー曲がり。
左ステップ折れ、ブレーキペダル曲がり。



路面濡れている時は注意が必要ですね。
私も嫌な思い出ありです。
これから秋のツーリングシーズンですが安全第一で行きましょう。
当店秋のツーリングは10月26日~27日です。
一泊で英車の集ひに参加します。
詳細は近日中にお知らせします。
一泊ですので事前に申し込み必要ですのでご注意ください。
トライアンフT140に70年後半から採用されるコンセントリックMK2キャブレター。
ホントに曲者です。

でも、何とかトラブル修理完了の予感。

ホッとしました。