〒 504-0852
岐阜県各務ヶ原市蘇原古市場町2-110
TEL & FAX : 058-371-3673
OPEN  CLOSE
10:30 ~ 19:30
Closed Thursday
Moat Tail Motorcycle
Moat Tail(モートテール)ではNorton, Triumph, BSA等のクラシックバイクの各種サービスを 行っております。 英車に関することなどお気軽にご連絡ください
ホームページへ戻る

このページ内の記事タイトルリスト



BSA B44 最後の調整

先日のバイクの日(8月19日)に無事に新規車検を取得しましたB44です。

納車目に長距離試運転を行いました。

バイク自体はスコブル好調で申し分の無い仕上がりです。

試運転から帰って来たらロッカー周りに綺麗なオイルが出てきてます。
P1060460.jpg

原因はロッカースピンドルとロッカーボックスの間からでした。

オーナーに了解をもらってロッカーを外しOリングを交換します。

一箇所工具が入らないなーと思ったらナット割れてました。
P1060462.jpg

こんなの初めて出くわしました。
まだまだ修行が足りません。

ヘッドもとても綺麗です。
P1060464.jpg

このエンジンのウィークポイントでもあるロッカーのスタッドボルトは一箇所ヘッド側が傷んでいましたので純正ピッチのイギリスインチで修正します。
P1060471.jpgP1060472.jpg

こうしておけば後でスタッドが痛んでも純正のスタッドを手配すれば何の問題も起きません。
P1060469.jpgP1060470.jpg

後の事も考えてしっかりと修理することは非常に重要です。

その場しのぎの修理は時によっては部品が使い捨てになってしまう事もあります。
そんな方法はとても修理とは言えないと思います。

消耗品で無い部品には修理方法の選択は非常に重要です。

話逸れましたがこれで万全で納車です。

BSA B44

先日ご紹介したビクターの続きです。
P1060015.jpg

ミッション、プライマリーは一通り分解整備しました。
P1060022.jpg

ミッションシャフトに見逃せない摩耗が有り交換。
P1060090.jpg

このエンジンのウィークポイントでもあるカムプレートスプリングの新品に交換しておきます。

クラッチプレート、センターダンパーラバーなどは交換。
クラッチ全体のガタも調整済みです。
P1060128.jpg
P1060355.jpg

しっかりオルタネーターも交換。

良い物になって行きます。
P1060373.jpg

お盆休み

8月13日~15日までお盆休み頂きます。

ご連絡遅くなりましてすいません。

宜しくお願いします。

8月9、10日は

天気が良ければお休み頂きます。
恐らく、台風で雨そうですが・・・。


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
ブログ内検索

プロフィール

モートテール

Author:モートテール
モートテールモーターサイクル
(英国旧車専門店)
URL www.moattail.jp
TEL&FAX 058-371-3673

FC2カウンター

RSSフィード
