FC2ブログ
〒 504-0852
岐阜県各務ヶ原市蘇原古市場町2-110
TEL & FAX : 058-371-3673
OPEN  CLOSE
10:30 ~ 19:30
Closed Thursday
Moat Tail Motorcycle
Moat Tail(モートテール)ではNorton, Triumph, BSA等のクラシックバイクの各種サービスを 行っております。 英車に関することなどお気軽にご連絡ください
ホームページへ戻る

他店購入、個人売買購入の修理持ち込みについて

ずーッと言ってる事は変わりません。
当店を初めてご利用頂きます客様は当店の過去のブログを是非ご覧ください。
同じことばかり何度もお伝えするのはもう面倒臭いんで・・・

通常、当店では自社の仕事をメインに進めております。
車検修理も毎月ありますし、事故があれば緊急で事故処理の仕事も入ってきます。

持ち込み車両の修理、整備も基本的にはお受けしておりますし、今後もお受けしていくつもりです。
現在もそうですが、持ち込み車両はなんでもかんでもお受けしておりません。


以下は持ち込みの方へ声を大にして言っています

しかし、そこで問題になりますのがお待ちいただく時間とご予算の問題が出てきます。

丁寧にしっかりと修理をする事を常に心がけておりますので、時間が掛かる事と、予算の話は必ず付いてきます。

早くて、安くでは必ず良い整備、修理は出来ません。←ク〇〇アンに電話してください。

良くご質問されるのですが、いつ頃ですか?と言われますが私も分かりません。
現在お預かりしている車両のコンディションが悪ければ悪いほど時間が伸びていきます。

また、腰上だけ見てほしいとのご依頼で開けてみたら腰下も開けなければいけなくなってしまう場合も多々あります。
そうしますと、当初ご依頼頂いた内容の修理から大幅に時間も、予算も必要になります。

また、外注作業、入荷が困難な部品が必要な物は当店のみの都合ではなくなります。

基本的には、購入したお店で後の整備、メンテナンスをしてもらう事を前提で車両は購入して下さい。
安かったから他店で買って持ち込みで調子が悪いと言われても、当たり前の整備すらされてないので、でしょうねとしか言えません。

ビンテージバイクに乗りたいのに時間と、予算をご理解出来ないのでしたら
是非、現行車、日本車をお乗りください。

ですので、しっかりと整備された車両を適正価格で購入する事が一番の近道ですと言い続けてきています。

昔より海外から物がバンバン入ってくるようになった結果、面倒な問題も色々発生してます。

いずれにしても、調子の良い古い英車は作るしか有りません。
しっかり直して出来上がったもの以外は宝くじ並みの確率でしか手元に来ません。

時間が掛かるなら、掛かる分ご予算を作る時間が出来るんでそれはそれで良いんじゃないですか?

古い車両の場合はフルレストア車両でない限り、車両を購入する事と、コンディションを仕上げるのは基本的に別の話です。



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
ブログ内検索

プロフィール

モートテール

Author:モートテール
モートテールモーターサイクル
(英国旧車専門店)
URL www.moattail.jp
TEL&FAX 058-371-3673
instaglam https://www.instagram.com/moattailmc/

FC2カウンター

RSSフィード